メインコンテンツに移動
2020.12.02

本覚寺年末年始の行事について(令和2年から令和3年)

本覚寺では、下記の行事を年末年始に行います。

本覚寺が頒布させていただいております「新年祈祷札」については、12月のご縁日に開眼法要を行い、

年内に檀信徒の皆様に郵送させていただきます。

本WEBサイトをご覧の方で、授与をご希望の方は本覚寺までご連絡・ご相談ください。

 

◎元三大師(角大師)祈祷札開眼法要

日時 令和2年12月3日(木)

会場 観音堂

元三大師(角大師)祈祷札の開眼法要を行い、厄難消除・疫病退散を祈願いたします。

 

◎新年祈祷札開眼法要

日時 令和2年12月15日(火)10時

会場 本堂

本尊金剛界大日如来様、延命地蔵菩薩様の祈祷札の開眼法要を行い、家内安全・延命長寿を祈願いたします。

 

◎本覚寺総回向法要

日時 令和2年12月31日(木)10時

会場 本堂

大晦日にあたり、本覚寺の過去帳に記載されている諸霊の戒名を全て読み上げさせていただき、諸霊のご供養とともに、来る新年もお守りいただけますよう祈願させていただきます。

 

◎修正会

日時 令和3年1月1日(金・祝)午前0時

会場 本堂

「正月に修する法会」という意味があり、実りの象徴となる鏡餅を御本尊様にお供えして感謝の心をあらわし、あらためて御本尊様に新年の天下泰平・五穀豊穣・家内安全・諸願成就を祈願するものです。

 

◎元三大師会

日時 令和3年1月3日(金)午後3時

会場 観音堂

正月3日に御遷化された元三大師(慈慧大姉良源様)の報恩のための法要を行い、厄難消除・新型コロナウイルスなどの疫病退散を祈願させていただきます。

天台宗本覚寺・本覚寺の森観音霊園の各種資料・パンフレットを請求いただけます。

天台宗本覚寺の寺院案内、本覚寺の森観音霊園の資料パンフレットを郵送にてお送りしています。
ご希望の方は、以下よりご請求ください。
また、参拝・法要・霊園見学等もお受けしていますので、お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP