メインコンテンツに移動
2018.07.06

平成30年盂蘭盆会行事

盂蘭盆会の本覺寺行事についてお知らせいたします。

盂蘭盆会や大施餓鬼会の意味やご供養の仕方については、

本覚寺通信70号(平成30年7月発行・檀信徒の皆様に発送済)をご覧ください。

 

【新盆説明会】 

 今年初めてのお盆を迎える仏様がいる檀信徒の方を対象にした特別法要を行い、来るお盆の迎え方を解説し相談にのる盂蘭盆会説明会を行います。

日時 平成30年7月8日(日)14時

会場 本覺寺本堂

 

【棚経】

日時 平成30年7月14日(土)

   平成30年8月14日(火)

※例年棚経に訪問させていただいている方には、7月棚経は7月号、8月棚経は8月号の本覚寺通信に「棚経のご案内」を同封いたします。

※新規で棚経希望の方は、本覚寺までご連絡ください。日程調整いたします。

 

【盂蘭盆会回向法要】

日時 平成30年7月15日(日)11時

   平成30年8月15日(水)11時

会場 本覺寺本堂

 

※皆様のご事情で棚経に伺う事が叶わない方を対象とした、本堂での回向法要です。ご供養希望の方は、事前に本覺寺までお知らせください。

※参列者は、供養される方のお位牌をご持参ください。

 

【盂蘭盆会大施餓鬼会法要】

日時 平成30年8月9日(木) 13時より法話 13時半より法要

会場 本覚寺本堂

 

※大施餓鬼会の卒塔婆のお申込については、7月25日(水)までにお願いいたします。

 

【永代供養者慰霊法要】

本覚寺境内の平和地蔵尊永代供養墓、本覚寺の森観音霊園桜の墓に安置されている永代供養者の慰霊法要です。

 

日時 平成30年7月13日(金)14時

会場 本覚寺本堂

天台宗本覚寺・本覚寺の森観音霊園の各種資料・パンフレットを請求いただけます。

天台宗本覚寺の寺院案内、本覚寺の森観音霊園の資料パンフレットを郵送にてお送りしています。
ご希望の方は、以下よりご請求ください。
また、参拝・法要・霊園見学等もお受けしていますので、お気軽にお問い合わせください。

PAGE TOP